2019/06/02 17:47

アメリカより買いつけてくる中に

リメイク用にも様々なアイテムを集めて来てもらいます。

そのアイテム達をさらにどのようにリメイクしていくかは
一枚一枚、お洋服と向き合って
そのサイズ感や色の雰囲気、素材と言った
いろんな観点から、振り分けしていきます。


もの凄い時間をかけて作り込む物や、
リメイクと分からない程度にアレンジする物と
これまでにも沢山ご紹介しております。






こちらは、メンズのビッグサイズのシャツ。


こちらをスタンドカラーにチェンジした物。





とっても人気で、羽織りとして使って頂いたり
用途は皆様それぞれ上手にコーディネートに取り入れてくれております。


元はボタンダウンの物をリメイクしてるので、
ボタンダウンだった、襟元の小さなボタンのみが残っておりますが
これがまた、小さいながらに良いアクセントとして脇役を果たしてくれてるんです。




このスタンドカラーシリーズで取り分けこのシャツが一番Big size

152 cmの私に合わせて、この長さ。


相当です。


日本で、女の子が可愛いって着てくれてるけど

よくよく考えてみると、アメリカでは

このサイズを本当に来てたファットな方がいると思うと

それはそれで、面白い。







世界って広いなぁ。。。笑





そんなこんなで、アメリカのファットマン達のお洋服が

仙台では、可愛い女の子達が

可愛く着こなしてくれてるって、

ワールドワイドなお洋服達。






古着の世界のループって

凄いですね。。。


世の中まあるく繋がってます☆



Kyoko