2019/04/13 20:06














春コート


タイムリーにお探しの方もまだまだ多いところ。













春コートの定番は、トレンチコート。


特にベージュのトレンチは街中に溢れますね。

ベーシックを春らしく楽しむコーデは欠かせませんが、

たまには寄り道もいかがでしょう?



ブラックのトレンチコートで。









ロング丈で、存在感がありますね。


素材はナイロンです。

そう、ツルツルとした光沢ある生地。


なのでコート自体も着心地も、

軽くて羽織りやすい。



黒でこんなに主張がつよいと、

季節感が心配になってしまいそうですが

着こなしやコートの中で、

ちゃんと季節感を出していきますよ☆









単純に黒の面積を小さくするなら

フロントは開けたまま。

そしてコートの中には、

アイスブルーのデニムなんかで思い切り爽やかで涼しげなコーディネートを♩












ウエストを絞った着こなしのときは、

襟を抜いて デコルテまわりをスッキリさせれば

重たさも軽減。









トレンチコート。

ベーシックなコートだからこそ、

色も素材も色々集めてレパートリーを増やしましょう。



まずは、ブラックのナイロントレンチから★ 




オイカワ