2019/03/10 17:40





通年アイテムのデニム。

でも、季節やシーン毎に取り入れ方や

着こなし方も様々。



皆様は、どんなデニムアイテムをお持ちです?

どんなデニムアイテムをお探しです?



濃い目のデニムが欲しくなって手に入れたら

次に薄目のがデニムが欲しくなる。


薄目をお持ちなら、次には濃いのが欲しくなる。。。


ジャストのデニムの次には、オーバーサイズ

オーバーサイズを持ってるけど、ジャストに着れるのが無い。。。


デニムは、このようにエンドレスに続いていくアイテム。


恐らく、たいていの人が

中毒になってるはず。


言い意味でね、

「デニム中毒」



これまでも、色々とデニムアイテムのご紹介しておりますが

本日ご紹介するのは、

ケミカルのデニムジャケット。



Mexico madeでして、

やはり、ケミカルを着るタイミングって

秋冬よりは、春から初夏にかけての方が断然多いですよね?

それって、日本では四季があって

春夏が暖、秋冬が寒。


メキシコは暖かいですから、気候と言うのか

そんなのが何処と無く関係するのかな?なんて。。。


メキシコに一度だけ行った事がありますが、

確かに、デニム率は多く

みんなケミな雰囲気だったような。。。


こちらは、アメリカから買い付けた物ですが

以前の所有者はメキシコ人だったのか、アメリカ人だったのか?

はたまた、違う国籍の方??


そんな事を考えるのも、また古着ならではのストーリー。







エンドレスに続く、デニムループ

色んな物を取り入れて

自分のデニムスタイルを確立して行きましょう♪


Kyoko