2018/12/02 18:56



黒のレザーシューズ

恐らく、何かしらの物をお持ちの方が大半かと思います。

中でも、本日ご紹介するのは

US NAVY の物。





いたってシンプルな作り。

どんなボトムにも、すんなりと好相性。




USEDですが、ソールの減り等も無く
これから、まだまだ活躍出来る一足。

ラバーのソールですので、
お天気の悪い日でも、安心なのも嬉しいポイントです。


内側を見てみると、
ちょっとユニークな?マーキング








BAD DAY。。。


日本でも、私の住む地域では

””新しい靴を履く時は、午前中におろしなさい”” とか

””ソールをマジック等で汚してから、履きなさい”” とか

今思うと不思議な??

おまじない的な事なのか、そんな事を済ませてから
新しい靴をよく、おろしてました。


こちらも、アメリカ流の?やり方??なのでしょか?


それとも、支給された日に嫌な事があったの??か。。。
はたまた。。。。。

なんて想像出来るのも、USEDならの面白さだったりしますね。




もう一つの面白さは、年代が分かる事。







こちらは、1995年の7月11日と分かります。

自分の産まれた歳や、自分にまつわる年代を探してみるのも
楽しみ方の一つ。





足馴染みも、最高に良い

こちらのシューズ。



BAD DAY,,,


いやいや、

Good Dayになるくらい


一度履いたら病みつきですよ!!





是非、お試し頂きたい

最高な一足です☆


Kyoko