2018/09/01 17:27

 

セレクトショップでも、最近古着を置くお店が増えたきましたね。

 

古着の魅力って、その洋服一つ一つにストーリーがあって

そして、それがちょっとしたタイミングがきっかけで世界中を駆け巡り

人と人を繋ぐそんな素敵がぎゅっと詰まってる古着の世界が私はとっても好きです。

 

 

古着にはVintageと呼ばれる物から、100年以上も前のアンティークって呼ばれる物

果ては、レギュラーと言った感じで様々な年代の物があります。

 

海外にて、何日間もの旅を重ね

そこで出会った古着を一着一着厳選して、日本へと送り込みます。

そして、日本へ着いたら今度はお洗濯など一着一着のメンテナンスを施し

また新たなオーナーになるであろう方に、気に入って頂く為

私達は、洋服を古着(USED)と呼ばれる物へと命を吹き込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するアイテムは、そんな古着から今度はリメイクといった手法で

更に古着を違うアイテムに生まれ替えます。

 

 

そのお洋服とにらめっこをしながら、これは何に替えたら

皆に喜んでもらえるか。。。

自分だったら、こんな形が欲しい、、、

そんな様々な思いを、リメイクには込めて作り込みます。

 

 

 

 

 

 

こちらは、元はメンズのシャツから

女性らしい雰囲気が出るように、袖をシャーリングに作り替え

丈もショートに仕上げております。

 

 

 

チェックのシャツ、ネル地のシャツ、、沢山あると思いますが

そんな中に埋もれない、2着と同じ物が無い分

自分本来の要素プラス、誰にも真似出来ない

オリジナルのコーデを楽しんで頂けたらと思います。

 

 

存分に古着と言うキーワードを元に、ファッションを楽しみつつ、

且つ、人と人の繋がりを持てる

それがとても素敵で、嬉しいと思える瞬間です。

 

今日は、、、

明日は、、、どんな方と古着を通じて知り合えるか

楽しみです☆

 

 

 

 

小山京子☆